Cat-Pot(2年目)始動!

進捗どうですか??

すごく残念なんですが,NHK高専ロボコンでうちの高専は全国大会に行くことが叶いませんでした.

とてもいい出来だっただけに,惜しかったと思います.

部活の雰囲気も明るく,真面目に取り組んでいるので来年こそは全国大会に行って,

ロボットの掲げる目的を達成できるはずでしょう.

さて,言い方は悪いのですが,うちの高専ではNHK高専ロボコンが終わるとオフシーズンと呼ばれる期間に入ります.(僕はNHK高専ロボコン中もオフシーズンでした.

オフシーズン中は様々な大会に参加したり,新たな機構や回路を試して,NHK高専ロボコンにつなげる活動をしています.

ロボカップでも,昨年は機構的なチャレンジで,オムニホイールを使わない複雑な形の4輪のロボットを製作しました.勝つことはできませんでしたが,機構や,回路で学ぶことは多くありました.

大会を通していろいろな知識を学ぶことができ,交流によりまた知識を広げられるのはいいことですね.

前置きは以上で,ここからが本題です.

今年もオフシーズンが始まりました.

チームCat-Potは,今年も皆さんが驚くようなロボットを作っていきたいと思っています.

どうぞ今年もよろしくお願いします.