全国大会出場します!!!

お久しぶりです.

試験やら大会やら大会やらで更新が空いてしまいました.

RCJSのオープンB全国大会にCat-Potの一員として出場することが決まりました!!!!

いきさつを以下にかきます

先々週RCJの北信越ブロック大会が開催されました.今年の出場チーム数は6チームでしたので,

3チームごとのリーグを行いその後一位から4位まで決めるといった流れで大会が進行されました.

Cat-Potが試合を行うリーグの相手は inputと長野高専のチームでした.

前日にやっとロボットが2体完成して,ふぅっと息つく間もなく新しいロボットが壊れてしまって,

初戦inputとの試合は1台で戦いました.もともと彼らが強いのと,こちらが一台というのもあり,一試合目は圧倒的に負けてしまいました.

落胆の中,調整の合間に二体目を弄っていたら基板の故障かと思っていたのがただの配線の接触不良ということに気付きました.そして二体目を試合直後に修理して,なんとか2試合目に参加,苦しいながらも勝利してリーグ2位になりました.

その後,ご飯をはさんで3試合目,3位決定戦が行われました.

休憩の間にプログラムを調整して多少まともに動くようにして迎えた3試合目,

低速ですが,確実に点を稼ぎ,相手に2倍の得点差で勝って辛くも3位入賞となりました.

ここまで,まさか3位になるとはって気分で終わりました.

大会後,例年だと出場枠が2枠なので,完全にロボカップ引退した気持ちでいました.

前日まで全く2台目動かなくて最下位候補だと思ってた僕からすれば3位はまずまずで,少し救われた気分だったので引退もいいかなとか.

ちょうど大会終わって一週間後テストだったので部活のことは一切触れずに過ごしてた今日まで.

そんなときにオカダ氏からおめでとうとの連絡が.

たまたまその日だけツイッターとかメールとかまったく更新しなかったため,まさかのチームでもなんでもない人から全国出場通知を受ける意味不明な結末になってしまいました.おかだくんありがとう

通知を受けた後メンバーと相談して,全国出場しようってことになって.結果ロボカップ引退できませんでした.よかったね!!!

そんなん今にいたります.

これからロボットを急ピッチで調整します.現行モデルでは夢を見すぎている点がいくつもあって実現不可能なところがあるのでそこらへん省いていろいろやったり.

全国でみんなよろしくね!!!以上 いきさつでした.

最後にブロック大会までいろいろな人にお世話になりました.

一番はチームのメンバ.これからも頑張ろう!

ツイッター界隈の人に感謝です.

共同回路設計者のおかだくんには特大の感謝ですね.地区大会ではその回路まったく使わなかったけどな!!!!!

それじゃぁ全国まであと一か月,悔いのないようにがんばりましょう!