メンバーが決まりました!!!

 今日は来年のロボカップに参加するメンバーが決まりました.

といっても今年とメンバーは変わらないんですけどね...(^^)今年残念な負け方をしてしまった悔しさから3人でまた参加することとなりました.なのでチーム名もCat-Potです!

大会まで1年あるので早めに作ってめちゃくちゃ練習して強いロボットにしたいです.

 ところで今回は基盤の何枚かに両面基盤を使うつもりです.

部室でも一応両面基盤も作れるのですが,サイズが大きくなるとカット基盤一枚使う計算に...

そうすると一枚1500円で,3枚作ると4500円.高いなぁ.

外注で有名?なelecrowだと同じ大きさを5枚作って10000円くらいです.どっちがいいんでしょうね(T_T)

サイズがサイズなのでeagleのfreeでは限界がありKiCadに移行を試みているのですが,直感的でない操作が多々あってなかなかなじめません.ライブラリの作り方もいまいちでフットプリントの設定とか...もう心折れました. だれかいろいろ教えてくださいo(TへT)o

今日,明日は全国大会ですね.みなさんがんばです!!!!