来年のロボカップについて

早くも来年の話をしているのは,今年は挑戦の結果負けてしまったからなのですが,今年得たものはすごく大きいです.これを生かせるよう来年もロボカップに出場しようと思います.

さて,来年ですが,まず目標は世界大会で...(最後の年だし)

これから作っていくのですがこれだけは必ず守ろうと考えています.

・かけるべきところにお金をかける.

すべてにお金をかけるのでなく,かけなくてよいところ,ロボカップのロボットの場合ラインセンサとか超音波とかですね.ラインセンサなんかはお金のかからない高性能な回路を作りたいと思います.

最後に,チャレンジした人生のほうが後からみてかっこいいというのが持論です.(受け売りですが)

 諦めたくなった時も諦めずチャレンジしていくことを誓いロボットを作っていきます.